Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1第21節 ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田

W杯を制した2人の共演がいきなり実現 !

 

結果  ヴィッセル神戸  2-1  ジュビロ磐田

得点  V神戸 15分  イニエスタ 、56分  古橋

         J磐田  84分  川又

観客数  24731人 @ノエビアスタジアム神戸

 

  イニエスタポドルスキーが共にスタメンで出場した初の試合。前半15分にいきなり見せてくれました。郷家からパスをもらったポドルスキーが右サイドからセンターに入りながら早いパスをイニエスタ に。右足で受けたイニエスタ が華麗なターンで大井をかわし、さらに相手GKカミンスキーも簡単にいなしてゴール!

これが世界クラスのプレーなのかと改めて感じさせてくれました。凄すぎる・・・。

 

  しかし、磐田に決定的なシーンを何度も作られていたのはまだまだ課題ですね。キム・スンギュに助けられました。

 

  後半11分には、イニエスタ→大崎→ウェリントン→古橋とダイレクトに繋いで、古橋がおそらく得意の右足で右隅に巻くようなシュート。移籍2試合目で早速のゴール! 古橋選手のポテンシャルを垣間見たように思います。

 

最近はスカウトも的確な補強ができているのではないでしょうか。

 

次は首位広島との一戦。楽しみです。

せっかくのチケット完売が続いているので、涼しくなるまで生観戦は控えようかな。できればイニエスタ 見たさで来る一見さんに神戸ファンになってほしいですしね。

 

#神トラップ  #イニエスタ   #ポドルスキー

#古橋

 

yokki

下にあるブログ村ヴィッセル神戸ボタンを押してくれると嬉しいです