Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2018 J1第20節 FC東京 vs ヴィッセル神戸

FC東京の戦術に嵌ってしまった感

 

結果 FC東京 1-0  ヴィッセル神戸

得点  FC東京  90分  リンス

観客数  44801人 @味の素スタジアム

 

既に磐田戦終わってからの投稿ですが、せっかく19節まで投稿続けていたので、書きます。

 

なるほど今期の東京は、ディエゴオリベイラ任せで、リトリートからのカウンターサッカーなんですね。引いて守備を固める相手に対して、どう崩すか、どう攻めるかが今後の課題ですね。

 

いろんなパターンの選択肢を持っておきたいものです。

 

結果は最後に 仕上げのリンス弾を受けて、0ー1の敗戦です。

 

話はかわって、新戦力の大崎玲央はレギュラーに定着しつつあり、懸案だった守備も安定してきたと思います。

古橋亨梧は、これまでの神戸になかった、鋭いドリブルとスピードがあり、移籍してすぐの出場でも、シュートまで持ち込んだシーンもあり、今後に期待をもてました。イニエスタポドルスキーが帰ってきたら、もっとチャンスが増えそうないいパスのもらい方をしていると思います。J2にもいい選手沢山いますね。

 

イニエスタポドルスキーが帰って来る次節に期待。

 

#リトリート

#満席

#味の素スタジアム

 

yokki