Papioのサッカーと投資と登山と旅と

好きなことを適当に書いています。

2017 J1リーグ 第32節 神戸 対 広島

神戸 1-2 広島

敗因は、危機感の差ですかね。

残留争いしている16位の広島と、中位で残留決定しており、リーグ戦ではタイトル争いからも脱落している神戸。

サッカーって本当に難しいですね。

技術だけでなく、気持ちも大きく影響するような気がします。

決定機はどちらにもありました。

徳重の神セーブは幾度とありましたが、最後はやはり勝ちたい気持ちが広島のほうが強かった。

 

最近気になるのは、どうもボランチ二人のパス成功率が低いように見える。

カットされるのが怖いから、後ろに戻すパスも増える。攻める機会が減る。

やっぱニウトンのような、攻めるパスが欲しい。

でも守備も大事。難しいですね。監督も悩むわな。

天皇杯に向けて、コンディション整えていってほしいです。

今年のモチベーションは天皇杯